オフリードの事故

今日はたんこには荷が重いようなのでminmin(たんこのママ)がメッセージさせていただきます。
いつになく深刻で胸が痛い話なので、心の準備のない方は読まないでくださいね。
今日、同じ集合住宅(ペット共生型テラスハウス)のわんこが旅立ちました。
わんこ2匹、飼い主さんとお散歩に出ようとした瞬間、事故にあってしまいました。
もう一匹のわんこはリードをつけていましたが、その子はついていませんでした。
しかも黒。車の運転手さんにはリードのついた明るいカラーの子しか見えなかったそうです。
飼い主さんはずっと泣いていました。
「私のせいだ」とぐったり横たわるわんこのそばでずっとずっと泣いていました。
近所中に響き渡る声で泣いていました。
きっとその子は「ママ、お散歩行こうよ!!」とさっきまではしゃいでいたにちがいありません。
でももう、眼を開けることさえ、ママに甘えることさえしてくれません。
お散歩がうれしすぎて、ドアを開けた瞬間に飛び出してしまったのかもしれません。
うちの前の道路はほとんど車の通らない道路。
道を挟めばすぐ公園。
飼い主さんも気を抜いていたのかもしれません。
わんこは本当に愛されて暮らしてきたようでした。
でもちょっとの不注意がこんな悲惨なできごとになってしまう。
たんこもたけのも大事に大事にしています。
でもやっぱり、危ないお散歩をさせてなかったかな?って再確認してしまいます。
うちは絶対大丈夫なんてありえないです。
改めて、この大切な命の重さをおもいます。
これを読んでくださっている方が同じようにおもってくださればいいな…と思っています。
今日、旅立ったわんこが神さまの元へ帰っていることを、そしてこんなに後悔している飼い主さんの心が一日も早く癒されますようにお祈りいたします。

コメント

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飼い主さんもついつい自分を責めちゃうだろうねぇ。
    でも本当に明日は我が身じゃないけど、子育てを
    しててもハッとすることってよくあるよ。
    お互い気をつけていきましょう。

  2. minmin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずさん、ご無沙汰してます!!
    コメントありがとうございます。
    ほんとにです。
    ヨピももうすぐ寝返りするようになり、そのうちはいはいできるようになります。
    ちょっとの時間だから…とかそんなのが一番危ないのかな。
    わんこが無駄に旅立ったと思いたくないんです。
    だからこのわんこに教えてもらったことを大切にしたいなって思ってます。

タイトルとURLをコピーしました